20. <仕事のつきあい>

a0294250_2072351.jpg
a0294250_2073896.jpg
a0294250_2075131.jpg
a0294250_20884.jpg

[PR]
by orangee29 | 2014-05-21 20:10 | ほんじつの山田さん | Comments(4)
Commented by みこ at 2014-05-30 18:30 x
はじめまして!今日はじめてこちらのブログにたどり着きました。漫画すごく読みやすくて手馴れたタッチがすでにプロっぽいですよ!でも・・・、老婆心ながら言います!山田さん主人公なのに顔かわいくな・・い・・・、というか、一話目あたりのほうの話はまだ可愛くかけてるのに、現在は頭の形がいびつな七三分けの脇役サラリーマンみたいになってますよ!話は面白いのにもったいない!
何か絵とあいまってものすごく読んでて自虐が過ぎてつらくなって寂しくなって、面白いのにため息が出ました・・・。
すごくお上手で立派な仕事もしてらして、ご家族も楽しくて、なのに・・・。
もっと主人公を可愛く愛らしくせめて頭の形を一話目ぐらいに丸くすれば、サラリーマンの話かキャリアウーマンの話か初見で迷うことはなくなると思います。
差し出がましいと思ってどうしようか迷いましたが、とにかくもったいない!
じゃあ、どうすればいいのさ!思われたら顔を10個ぐらい描いて、家族の人に選んでもらえばまたネタにもなるんじゃないでしょうか!ブログで投票でもいいですし。
とにかくもったいなくてムズムズします。
Commented by 蟻乃 at 2014-05-31 18:04 x
みこ様
はじめまして!
コメントありがとうございます!
みこさんがいろいろ考えてくださっているのが伝わり、非常にありがたいと思いました!
さて、主人公の顔の件なのですが、みこさんのご指摘の通り、実は最近あえて可愛くなく描いていたのです。
どうも私の絵の趣味はオカシイらしく、ちょっと気持ち悪いくらいが好きみたい・・・。
(「男おいどん」とか好きだしなぁ、おいどんが気持ち悪いというワケではないのですが・・・イヤ、気持ち悪いな)
とはいえ自分でも一話目を見直してみると、結構変わったな~と驚きました。
すぐに絵柄(頭の形など)を変えるのは無理なのですが、今後はみこさんの意見を心に留めつつ、あまりやり過ぎない方がいいのかなとも考えています。
Commented by みこ at 2014-06-01 09:53 x
そうだったのですか!
個性を出すのは大事なので、あえてやってらっしゃるのならそれでいいと思います。プロでも手の癖でデフォルメが過ぎるのがあるので(某コナンのお姉ちゃんの前髪の三角部分とか)、てっきり描き込みすぎて見えなくなってるのかと思いました。
個性って大事ですよね!独自のキャラクター作りがんばってください。いまにきっと忘れられない、キモ可愛くてキャッチーな漫画がきっとできると思います。
がんばってください!

Commented by 蟻乃 at 2014-06-01 15:20 x
みこ様
ありがとうございます!
なんとか面白い漫画が描けるように、今後も頑張ります!(^_^)/


<< 21. <おひとりさまの能力> 19. <通勤電車の人々> >>