25. <デモと私>

a0294250_22284987.jpg
a0294250_22292088.jpg
a0294250_22294934.jpg
a0294250_22302092.jpg

[PR]
by orangee29 | 2014-10-20 22:33 | ほんじつの山田さん | Comments(4)
Commented by UNEN at 2014-10-23 15:39 x
 そうですねえ。私も先の不安な一人として、デモに参加してみたい気もします。私のところは地方なので、そういったまとまった動きがありません。
 それにしても、昨今の日本の政治の方向には不安を覚えるばかりです。あの大きな戦争へと突き進んだ一連の過程や、つい最近の福島原発の大事故等も忘れ去られてしまっているのでしょうか。

  
 
Commented by 蟻乃 at 2014-10-23 23:23 x
UNEN様
近年、急激に物騒な世の中になってきましたよね。
世間には、いろんな考え方の人がいるのはわかります。理想論では生きていけないというのも、もっともです。
ただ、私の考えは「戦争に賛成の人が戦地に行けばいい、原発に賛成の人が原発の側に住めばいい、それが嫌なら賛成すべきではない」
つまり「自分がされて嫌なことを、他人にすべきではない」ということなのです。
Commented by なべな at 2014-10-28 16:30 x
戦争と原発には絶対に反対です。でも、現実は流れに逆らえません。良いテーマの作品を見せていただきました。
Commented by 蟻乃 at 2014-10-29 21:25 x
なべな様
私はその流れを作っている人たちに言いたいです。
「戦争するなら、お前が行け!原発稼動するなら、お前が隣に住め!自分たちは何があっても、絶対安全な場所にいるくせに!」


<< 26. <プールでGO!> 24. <昨日と同じ日> >>