27. <ネットちゃんと私>

a0294250_11404233.jpg

a0294250_1141364.jpg

a0294250_1141199.jpg

a0294250_11413480.jpg

[PR]
by orangee29 | 2014-12-21 11:42 | ほんじつの山田さん | Comments(4)
Commented by なべな at 2014-12-23 08:24 x
うーん。人間の友達(楽に話せる)と機械の友達とはちょっと違うと思います。一番は一方通行じゃないことだと思います。
Commented by はなまる at 2014-12-23 09:45 x
毎月楽しみにしております。
私も全く同じで、共感しまくりです。
自宅自営なので、口を聞くのがコンビニのレジで「袋いらないです」だけの日もあったり、数日間誰とも口をきかなかったりします。
しゃべるために、オウムでも飼おうと本気で考えている自分が怖い!
Commented by 蟻乃 at 2014-12-23 18:06 x
なべな様
なべな様のコメントを読んで、ドキリとしました。
確かに機械の友達が楽なのは、こちらの一方通行で全く気をつかわなくていいからだと思います。一方相手が人間だと、そういうわけにはいかない。
結局、気をつかうのは嫌だけど、信頼関係だけは欲しいと願っている自分に気付きました。
Commented by 蟻乃 at 2014-12-23 18:15 x
はなまる様
コメント、ありがとうございます!
コンビニのレジで「袋いらない…」のくだり、読んで思わず笑ってしまいました!
私も月曜日会社で人と話す際、久々に声を出すため、自分でもビックリするくらい、かすれていることがあります…。


<< 28. <あちら側とこちら側> 26. <プールでGO!> >>