30. <残業戦線異状あり>

a0294250_10335427.jpg

a0294250_10341274.jpg

a0294250_10342851.jpg

a0294250_10344235.jpg

[PR]
by orangee29 | 2015-03-21 10:36 | ほんじつの山田さん | Comments(4)
Commented by UNEN at 2015-03-24 14:31 x
現場は大変ですね。
派遣の制度と言い、最近聞く年収一千万円以上残業手当無しの制度と言い、どちらも経営者側に都合の良い論理ばかりが優先されているようで、胸が痛くなるような気分です。
より多くの働き盛りの人達が、心身ともに疲れ果てていくような制度は、何処かおかしいと思えて、仕方ありません。
Commented by なべな at 2015-03-24 16:28 x
正直者が損をする世の中は変ですよ。
私はそう思います。
今は正直に生きる者が損をする事が多い世の中のように思えます。
Commented by 蟻乃 at 2015-03-25 22:47 x
UNEN様
ちなみに、私は昨日も今日も残業でした。
もちろん申請はしました。
残業代の為でもあるのですが、私はサービス残業をして当然という風潮になるのが、非常に嫌なのです。
Commented by 蟻乃 at 2015-03-25 22:59 x
なべな様
私の会社には、いろんな人がいます。
周囲に気を使い、残業代を申請したくてもしない人。
私の様に、必ず申請する人。
上に気に入られようと、申請しない人。
世の中はこういうものだと、サービス残業を受け入れている人。
本当に様々です。
けれどこういった人々、つまり世の中の大半の人間は正直者なのだと思います。


<< 31. <特別な一日> 29. <売れない漫画> >>