32. <花粉症の恩恵>

a0294250_20293371.jpg

a0294250_2031335.jpg

a0294250_2032920.jpg

a0294250_20322242.jpg

[PR]
by orangee29 | 2015-05-20 20:34 | ほんじつの山田さん | Comments(6)
Commented by なべな at 2015-05-21 12:59 x
花粉症、いやですねえ。マスクはしてなかった。
マスクをするといいことがありそうですね。
来年はマスクしよっと。

Commented by 蟻乃 at 2015-05-21 22:00 x
なべな様
マスクは楽で、いいですよ~♪
ただ女性の場合、化粧がマスクにつくので困る…。
化粧がはがれるのはいいけど、マスクがもったいない。
洗って何度でも使えるマスク、発売しないかなあ。

Commented by UNEN at 2015-05-22 17:04 x
花粉症はなかなか辛いものがあるみたいですね。私は、幸い未経験なんですよ。
私がマスクをするのは、インフルエンザに自分が罹った時くらいです。今は使い捨てですが、以前はガーゼを何枚か折り畳んだようなもので、洗って使えるものだったと記憶します。
それにしても、周りにマスク姿の人が増えると、表情も分からないし、いろんな意味で、ちょっと怖い気もします。
Commented by 蟻乃 at 2015-05-22 21:16 x
UNEN様
以前はマスクを洗って使っていたんですか!知らなかった!昔は花粉症なんてものは無く、マスクをする必要がなかったからなあ。使い捨ては、進化の証なのですね。
私自身はマスク大好き人間なのですが、確かに使用しない人から見れば怖いかもしれない。4、5月の朝の通勤列車では、むちゃくちゃ多くの人がマスク着用、なんだかSF異世界でした。
Commented by はなまる at 2015-05-30 21:58 x
面白くて笑っちゃいました!
私も鼻栓して鼻水止めている時にマスクして隠します。
マスクの時は、セコく化粧は目から上だけ。
半分しかしないので化粧品の減りが少ないです。

私の場合は開放感というよりもほっこりした安心感かな。
お布団を顔半分までかぶって寝る感じ?
暑くなければ年中していた〜い!
Commented by 蟻乃 at 2015-06-01 20:57 x
はなまる様
はなまる様もですか!実はマスクを長持ちさせようと、私もある時期から目から上だけの化粧に…。
顔半分あなどるなかれ、目から下の広大な面積にファンデを塗らないだけでも、結構楽でした。時間も短縮できるし。
ある意味女としては完全に終わっている気もしますが、ヒゲが生えたら生えたで、マスクすれば隠れるし、ま、いっか。
マスク万歳!


<< 33. <出た!〇〇お化け> 31. <特別な一日> >>