人気ブログランキング | 話題のタグを見る

35. <髪型変えました!>

35. <髪型変えました!>_a0294250_22575651.jpg

35. <髪型変えました!>_a0294250_22581540.jpg
35. <髪型変えました!>_a0294250_22582941.jpg
35. <髪型変えました!>_a0294250_22584035.jpg

by orangee29 | 2015-08-21 23:01 | ほんじつの山田さん | Comments(6)
Commented by なべな at 2015-08-27 06:37 x
漫画の主人公には髪型にまで気をつかうのですね。
作者は色々なところに気配りしていることがわかりました。
Commented by のま at 2015-08-27 20:50 x
これ、ネタですよね?
前のままのほうが断然に良かった。
髪型は2次元風なのにネタは現代って変
Commented by 蟻乃 at 2015-08-28 22:47 x
なべな様
手塚先生によると「主人公にきわだった特徴のない漫画は、どうも読者にアピールしない」らしく、
「どんなに小さく描かれていても、その人物だということがはっきりわかるトレードマークが必要」とのこと。
言葉としてはわかるのですが、それを自分で表現するのは、私にはかなりムズかしいのでした・・・。
Commented by 蟻乃 at 2015-08-28 22:57 x
のま様
ご意見ありがとうございます!
ただこれはネタではなく、マジです。次回から髪型が変わります。
けれど、しばらくサザエのてっぺんカットでやってみて、よくなければ、また変えるかもしれない。
描きながら、いろいろ試していこうと考えています。
Commented by はなまる at 2015-09-01 09:18 x
笑いました!まさか奈良美智さんからきていたとは、全く思いませんでした。
新しいヘアスタイル、いいですね。女性に見えるし、ミッキーマウスの耳のように
どの角度に動いても、あのままの形状で描けるから楽だと思います。
なによりかわいくなりましたしね!
蟻乃さんの漫画に毎月癒されているので、来月も楽しみです。
Commented by 蟻乃 at 2015-09-01 21:23 x
はなまる様
ありがとうございます!
確かにはなまる様の言うとおり、楽に描けるというのは、実は私にとってかなり高ポイントです。
以前はとにかく自分の好きなように描いていたのですが(結果、女に見えず)、
最近では見ている人に好感を持ってもらえるよう、少しずつ意識して描くようになりました。
とは言ってもまだまだなのですが・・・頑張ります!


<< 36. <発生!〇〇菌> 34. <サマーウォーズ> >>