38. <老いゆく人(後編)>

a0294250_18381131.jpg

a0294250_18383136.jpg

a0294250_18384620.jpg

a0294250_1839149.jpg

[PR]
by orangee29 | 2015-11-21 18:42 | ほんじつの山田さん | Comments(2)
Commented by UNEN at 2015-11-24 19:23 x
 少し前、NHKスペシャル「老人漂流社会 老後破産の現実」を見ました。最近では「下流老人」と言う新書も読みました。
世の中、この大屋さんのような老後を送れる人はそう多くないのではないでしょうか。
 それにしても、現役中一生懸命真面目に働いて、退職した後は、せめて老後の心配なしに暮らせる社会であって欲しいと切に思います。
Commented by 蟻乃 at 2015-11-25 21:01 x
UNEN様
下流老人・・・他人事とは思えません。大家さんのような人はそう多くない・・・ですよね。
私がちゃんと「ご近所づきあい」していたのは大家さん一家だけだったので、勝手に親近感を持ち、自分と同類くらいに錯覚していたのですが、
今回の件で圧倒的な身分の差を自覚しました。
私は現在42歳なのですが、今から入居したいほど豪華だったんです・・・。


<< 39. <私と私と私と私> 37. <老いゆく人> >>