51. <老いゆく人~奥さん編>

a0294250_2135189.jpg

a0294250_21352667.jpg

a0294250_21355282.jpg

a0294250_21361569.jpg

[PR]
by orangee29 | 2016-12-20 21:37 | ほんじつの山田さん | Comments(2)
Commented by 仲村志郎 at 2017-01-19 17:19 x
なんで更新の1日前に、古いほうにコメントするんだっバカたれ!と言ってください笑
今回(今月の更新が終わったアリノさんから見れば前回ですが)の漫画、
明らかに上手くなってませんか?絵に関しても、その他もろもろ。
私は介護職歴のある人間なので、このおばあさんの隣人であったアリノさんが、こんなふうに彼女を救おうとしたことが、
とてもすばらしいと感じるし、こういう感覚、メッセージを漫画で世の中に発信するのは、絶対にいいことだと思います!
前からタッチは見やすいけれど、線の使い方もトーンの使い方もすごく見やすくて、見てて安心感があります。(私の言語表現おかしいですか)
ああ!私の漫画の見づらいこと。

、、、
こちらの話をすると(ツッコミ君『別にせんでええ』)
12月末締め切りの新人賞に合計38ページの漫画を出しました。
その漫画雑誌は正直あまり読んでいないのですが、
自分の尊敬する漫画家さんが臨時で審査員をすると知り、
その作家さんの新人に向けて書いたコラムを読んで、感動して
投稿することを決めました。
落ちたとしても、私の牙(やる気)は抜けないし、
どんどん応募したい新人賞に応募するし、新作のプロット、ネームが
書けば書くほどレベルアップするように出来上がっているので(そうやって自分をほめて伸ばします笑)
まあ、、、とにかく燃える男ですよ。(文脈おかしいし、表現も古い)
以上です。(ダンディ坂野のような感じで退場)
Commented by 蟻乃 at 2017-01-22 17:56 x
仲村志郎様

頑張っていますね!
新人賞をとったとしても、とれなかったとしても、
プロの漫画家として、ヒットを飛ばし有名になったとしても、
漫画家になれず、生活のため別の職に就いたとしても、
それは中村さん自身が決めた道です。

私も、自分の道は自分で決めました。

お互いどういう未来でも、
他人のせいにすることなく、後悔することもなく、
覚悟して自分の漫画を描き続けましょう!


<< 52. <Uターン転職~希望条... 50. <またもや悲しい悲しい... >>