57. <父の再来~いつかは必ず>

a0294250_22372787.jpg

a0294250_2238928.jpg

a0294250_22383741.jpg

a0294250_2239147.jpg

[PR]
by orangee29 | 2017-06-20 22:41 | ほんじつの山田さん | Comments(2)
Commented by 仲村志郎 at 2017-07-13 16:14 x
二か月分、まとめて読みました。
アリノさんの漫画は、いつも、私にとって『タイムリー』です。
たまたま同じ体験をしているのではなく、
アリノさんの現実の切り取り方や、書き方が謙虚だから、そう感じるのだと思います。

私の場合は、夜中にふと、『見送った利用者』を思い出すことがあります。
怖い話ではありません。笑。
このぐらいの時間は、いつもズボン、ズクズクで泣いてたな、あのひと、とか。

夜勤中は、みんなの寝顔が見れるので、静かな思い出がたくさんできます。

アリノさんは、大人ぶっている(失礼笑)けど、

お父さんに対して、できなかったことの後悔や、

さみしさを形にして残している、と思います。

モヤモヤで残すよりずっといいですよ。

、、、、

文章が長くなってきたので、ここらへんで閉めますが、

アリノさんは、しっかり物事を見ているし、
『わきまえる』気持ちがおそらく強い。

弱い立場であったとしても、自分は賢いんだと思っていいと思います。

また、読みに来ます。よろしくお願いします。(^▽^)/
Commented by 蟻乃 at 2017-07-16 19:54 x
仲村志郎様

仲村さんにも、現実にはもう存在していないけれど、心の中では生きている方が何人かいらっしゃるのですね。
「夜勤中は、みんなの寝顔が見れるので、静かな思い出がたくさんできます」という一文が、何だか心に残りました。

お仕事大変でしょうが、頑張って下さい!
私も負けないように、頑張ります(^_^)v


<< 58. <おばポイント> 56. <金沢の悲しいところ> >>