58. <おばポイント>

a0294250_21153786.jpg

a0294250_2116137.jpg

a0294250_21162257.jpg

a0294250_2116446.jpg

[PR]
by orangee29 | 2017-07-20 21:18 | ほんじつの山田さん | Comments(4)
Commented by なべな at 2017-07-25 08:52 x
自分の都合をゴリ押しするのは女性だけじゃない。
先日、高校野球の試合を見に行った。
なんと入場料が五百円なのだ。
ビックリ。入場券を買うふりをして帰り、
外野のフエンス越しにタダで見てきた。
Commented by 仲村志郎 at 2017-07-25 20:41 x
おばポイントちゃいますよ笑それ笑

買わんでいいもの買うやつは、お金損してるってだけで笑

私も今日、給料日で、服を買いに行って、
安いTシャツ買ってたら、店員がやたら高いジーパン何度も勧めてきて、

店員『お安いですよ!(5000円)』

仲村『あなたの基準ではね。』

→Tシャツ購入→颯爽と去る私

店員『おっお買い上げありがとうございました!』

その基準で言うなら、私は20代の男なのにババアですよ笑
Commented by 蟻乃 at 2017-07-26 20:36 x
なべな様
高校野球の入場料が五百円なんですか!それはビックリです!
一般人である若者の青春を観戦する値段としては、高いよなぁ。
つーか、お金とるんだ…。
私もフェンス越しにタダで見る派です(笑)
Commented by 蟻乃 at 2017-07-26 20:59 x
仲村志郎様
これはおばポイントではないのか…。
自分では年齢を気にしていないつもりでも、実は過剰にとらえているのかもしれません(笑)

「おばさん」とは、私にとって「自由の象徴」であり、
行き過ぎれば、頭の中は自分の快適さだけで、他人の気持ちがわからない「社会不適合者」になりうる危険性をはらんだ、
厄介で愛しい立場なのです。


<< 59. <そういえばそうだった> 57. <父の再来~いつかは必ず> >>